S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2日目。

朝6時 朝

日の出

運良く ペンションのベランダから日の出が見えました。

信じられませんが、この時 スコールの様な大雨が降っているんですよ。

海から出る 太陽は、何年ぶり??(福岡は大体山から昇るんです)

雨が降ったり止んだりで 散歩もろくに出来ず・・・・・・

朝食

朝食の時間になってしまいました。

いそいそと出発準備をしチェックアウト。

一路 鹿屋をめざし出発。

海沿い

海沿いを走り 鬼の洗濯岩を見ながら・・・・・着いた鹿屋。

自衛隊

航空自衛隊の資料館。

館内の外には、実物の自衛隊の飛行機がたくさん展示されています。

売店やレストランも在りましたよ。 (名物の海軍カレーもね。)


桜島


今度は、桜島を目指して・・・・っとその前に、



海

海

海でお散歩タイム。

ちょっと暑かったけど 2ワンとも喜んで砂浜を走っていました。

桜島に向い道の駅に寄ったり 真下から桜島を見上げてみたり・・・・・・

結構桜島ってデカイ。   一周するとかなりの距離。

桜島

後 半周は、次回って事で 桜島からフェリーで鹿児島市内へ そして高速に向かって我が家へ。

今回は、九州で行ってない県を巡る旅でしたが、とっても楽しかったです。

お天気にも恵まれ 長崎では、同じ道犬に会う事も出来たし・・・・・

ワンコにとっては疲れただけビックリマーク 赤かもしれないけど・・・

安心したんでしょうね、まる2日くらい爆睡してましたよ。



                           ~~~完~~~



今度は一泊二日。

22日から一泊二日で宮崎に行って来ました。

長崎旅行と同じ3時起床 4時前出発車

でも宮崎は遠かったぁ~

宮崎

宮崎市内に着いたのが 9時前だったかなぁ~?

もう既に日差しが・・・・・暑くて イタイ。

宮崎

お姫

高速の道中 ドッグランがなく シッコ休憩しか取れなかったので、

市役所近くの土手で散歩jumee☆walkdog2

埴輪

宮崎は、埴輪も有名みたい。

一路海岸線に移動車

青島

青島を展望台から・・・パチリカメラ

海岸線

さすが連休ど真ん中だけあって 有名観光地は、車の列・列・列・・・・

ハイビスカス

南国ならでは ハイビスカスちゃんも満開でした。

鵜戸神社

やっと母ちゃんが行きたがっていた 『鵜戸神社』に到着。

運玉

↑5個100円の運玉というモノがあります。

鵜戸神社

願いを込めながら 男性は左手で 女性は右手で 岩の穴に入れると願いが叶うらしい。

母ちゃん

早速 母ちゃんも挑戦

見事 4投目で入りましたぁ~。

父ちゃんも挑戦して 4投目で入りましたが・・・・右手(左手の話は、投げ終わった後に聞いた)

ちょっと微妙ですね。

モアイ

サンメッセ日南に移動。 売店&レストラン以外はワンコOK

モアイちゃん想像より小さくてショックでした。

写真でも分かるように この後雨がポツポツと降りだしてしまって・・・・・

本日の宿c-ドルフィンへ向かう事にしました。

ご飯も地元で取れた魚中心のメニューでとっても美味しかったです。


                                                2日目につづく

日帰り旅行。

昨日 日帰りで長崎に行って来ました。

福岡に5年居ますが まだ長崎に行った事がなく今回は安・近・短旅行にしました。


渋滞を避ける為朝3時に起き4時前に出発

まず 雲仙・島原方面に向いました。

地獄

雲仙温泉にある 地獄です。

硫黄のニオイがとても懐かしく感じました。(中学の修学旅行以来 大涌谷)

もちろん ゆでタマゴは食べましたよ。

それから島原方面にドライブ。

雲仙

島原から雲仙普賢岳をパチリ

道の駅に行ったり 途中の公園で散歩をしたり 

ゆっくりとした時間を過す事ができました。


車を島原から長崎市内へ・・・・・


琳ちゃん

ブログで知り合った 琳ちゃんファミリーとご対面です。

この日 長崎市内では、イベントが行われていて 人と車が・・・・・

駐車場を案内してもらう為 ウチの旦那と琳ママさんが車で、

私とはな姉 琳パパさんと琳ちゃん 徒歩で、合流場所へ。

はな&琳ちゃん

合流場所で待っている時 チョットしたハプニング発生!

↑はな姉のお尻に琳ちゃんが噛み付いて ちょっとブルーなはな姉。


お姫&琳ちゃん

以外にお姫は、ガウガウ犬に変身しなくて良い子で一安心。

大浦天主堂やグラバー園を案内してもらったり 

もちろんワンコ話で盛り上がったり あっという間に時間が過ぎてしまいました。


琳パパさん 琳ママさん 今回時間を作って頂きありがとうございました。

そして大変お世話になりました。

琳ちゃん


琳ちゃん今度は、福岡に遊びに来てね。

根は野生児。

吊り橋見学を後にした はなぞう家。

ちょっと広場で 休憩タイム。

阿蘇

ここは、阿蘇。

お姫

白い娘さん 何やら 穴を発見

夢中になって掘っています。

どうやら モグラを見つけたらしい。

室内犬だが 獣のニオイには敏感に反応する。

さずが野生児。

日本一の・・・・

大分県にある 日本一の吊り橋に行ってきました。

吊橋

日本一

長さ・・・390㍍  高さ・・・173㍍  日本一jumee☆Nippon1

通行料(往復)500円を払って渡りました。

風が気持ちよく滝が見えたりとっても絶景でした。

吊り橋という事もあり 止まっていると ゆ~ら ゆ~ら揺れてちょっと怖かった。

残念ながらここはペットNGNG♪stereo

一緒に渡っていたらどうなっていたんだろう?

ワンコには、高さとか関係ないのかな?
| HOME | NEXT
