S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



父ちゃんも一苦労。

またこの季節がやって来ました。
それは・・・
はな姉の『ベット乗りたがり』
それだけ福岡も寒くなって来たという事なのだろう。

はな
ベットの周りをウロウロ・・・・
時々ベットに顎を乗せたり 布団を前足で掻いたりして『乗せてぇ~』とアピールをする。
でも心を鬼にして無視
暫くして 様子を見に行くと・・・

はな
あれまぁ~ちゃっかり乗っています。
隣には、はな姉用の布団が置いてあるにも関わらず

よ~く見ると、ど真ん中に居ない。
ちゃ~んと父ちゃんが寝るスペースを空けてあるなんて偉いよね 
でも母ちゃん寝る所ないじゃん



父ちゃん就寝時間にこの騒ぎ
この冬は、雪が降ってくれると嬉しいな


寝るまで一苦労。

甘やかして育ててしまった為
お姫は、夜一人寝が出来ない?
未だに母ちゃんとリビングで就寝
即席の布団を敷くと・・・・


待ってましたとばかりに、カミカミ&ホリホリするのよね。
寒くなってきたら はな姉&お姫のテンション
でも大人しくさせる秘策があるのよ

お姫
洋服を置いておくと静になるの。
その隙に母ちゃん布団の中に潜り込むの


珍しくチクチク作業。

この頃 寒くなってきたのでサークル内に座布団を敷いています。
母ちゃん夕飯の買出しに(1時間位)出かけて帰って来ると・・・

お姫
忍法『分身の術』を披露しているお姫
何時もならスグ捨ててしまうのに今日は、何故か?やる気マンマン
修正出来そうな感じだったので・・・

チクチク
チクチク作業開始
チクチク作業している横で、はな姉ったら

はな

はな
ものさしで遊んでるぅ~

何だかんだと言って1時間半くらいかな?
母ちゃん
長座布団を半分に切って口を縫っただけ だけどね。
はな姉&お姫のミニ座布団2枚完成です。
今年の冬は、何回『分身の術』が見られるだろうか

5年前の11月17日。

5年前の11月17日 はな姉が我が家の家族になった日です。
東京に引っ越して2週間たらずの時。
少し離れた所にペットショップがオープンしたので、
下見(価格とか)がてら↓のバイクに二人乗りで見に行ったけ。

べスパ

そこに『アイヌ犬』が居たんだよね。
抱っこしたらもう最後。ウチの子に即決定
はな
キャリーバックにはな姉入れて母ちゃん電車で帰って来たっけな。

はな

はな

はな
来た時からフードを食べない子で手を焼かせてくれたっけ。

はな
我が家の家族になってくれてありがとう
父ちゃん&母ちゃんは、と~っても幸せだよ。
はな姉もそう思ってくれてるとうれしいな
そしてこれからも元気で長生きしてね。

お姫の次ははな姉。

お姫の抜け毛がよ~やく落ち着いたらと思ったら・・・
今度は、はな姉が抜けてきた
ウチでブラッシングしてあげようとすると・・・

hana
ジ~っとブラシを見つめています。

しかし 数回撫でただけで
はな
鼻筋にシワを寄せやがる
場所を首元に変えてみる。

はな
まだ我慢してる。

はな
ちょっとイヤになってきたみたい。

はな
はな姉のブラッシングは、5分ともたない


準備しないとね。

今年も残り一ヶ月半ですね。
早かったぁ~。
そろそろ 年賀状の準備始めないとね
ウチでは、毎年 パソコンで製作しています。
どんなデザインになるか・・・頭が痛い

はな&お姫

我が家のモデルさん達 大丈夫かしらね?
可愛い写真撮らせてね

はな姉 押され気味。

20日ぶりに海カフェに行って来ました
だ~れも居ない 貸切状態のランに北海道犬2頭を解放。

避妊手術してから 少しお姫に変化が出てきました。


はな姉に対して威嚇?なのか?激しさが増してきた感じがします 
いつバトルが勃発するか 見ているこっちはヒヤヒヤ

はな&お姫
こんな事 されてるんだもんはな姉だって怒るよね。

はな&お姫

夕暮れまでたくさん遊んだね。

此方もそろそろ。

ここ最近 一段と寒くなりましたが
日中は、日が差せばポカポカ陽気でお散歩日より
今日は、福岡中心街の公園(大濠公園)へ行って来ました。
紅葉
公園内の木々は、まだ 緑色のモノもあれば赤く色づいているモノも・・・

どんぐり
下を見れば どんぐりが沢山落ちています。
九州の?のは、まん丸なのね。

はな

お姫
はな姉は、ゆっくりと匂いを嗅いだり 鳩さんを見たりしながら散歩を満喫。
お姫は、われ先とばかりにダダダダ~っと走って、はな姉を待つ。
風が少し吹くと 寒く感じましたが、はな姉&お姫には、気持ち良かったみたい。

いちょう
いちょうの木は、まだまだ黄緑色でした。

こんなに細身でも。

今日からフードを変えた。
今までは、ニュートロのラム&ライス。
今日からは、同じメーカーでもライトラム&ライス。
フード

フード

まぁ~肥満犬用って事。

お姫 細身に見えてメタボ予備軍と判明
避妊手術で取った卵巣 卵管 子宮と見せられた。
その時 卵管に1㌢位 脂肪が付いていた。
術後 肥満気味になる事が予想される為 早めにライトに切り替え。
そろそろはな姉もフードを切り替えたいと思っていた為 好都合
はな&お姫

好き嫌いが激しいはな姉は、ライトでも食べてくれるか
そこが問題

近場で我慢。

父ちゃん本日有給。
近くの公園に散歩に行きました。
ホントは、遠出したいけどガソリン高騰の為(レギュラー146円)あえなく断念

でも はな&お姫には、関係ないみたい。
お姫
お姫は、ロングリードで思いっきり走れるし・・・

はな
はな姉は、他のワンコの匂いをマイペースにクンクン。

公園内を歩いていると、子供が遊ぶ遊具を発見
滑り台に母ちゃんと挑戦してみました。
まず、見本にはな姉から・・・
はな
おどけた顔がまた可愛い

続いてお姫。
お姫
ちょっとドキドキ顔。
父ちゃんと2人で大笑い
2ワン共に迷惑そうだったけど、たまにはこういう事にも付き合ってちょ

もう寒いよ。

2週間前にホットカーペットを出しました。
絨毯は、ワンシーズンで『ポイ』していまうので安いヤツ
今年は、ワイン色をチョイス

ohime

分かりますか?白い毛。お姫の毛。
まだこんなに 抜けているんです

お姫

一応 迷惑になると思って ウチの中でブラッシングしてるんです。
しかも 自分の毛食べちゃうし・・・困ったお嬢です

お姫

早く 綿毛生えてこ~い。

元気な姿を動画にて。

↓舐め舐め防止の服から解放されたお姫。

お姫

この時は、ちょ~大人しかったのに

今日の夕方久しぶりに高速道路SAのドッグランへ


はな姉と遊べて楽しそう 他から見たらケンカしてるみたい
皆様ご心配お掛けしました

本日 抜糸。

お姫 ワンワンディーに抜糸しました。
これで一安心

病院での抜糸風景です。

お姫


お姫


ハサミでチョキチョキされています

帰りに近くの公園に立ち寄りましたが・・・・

お姫


全く散歩にならず

はな&お姫


これからどんな関係になっていくのか
とても楽しみであり不安でもあり。。。
| HOME |
