S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2007年最終日。

あっという間の1年でしたね。
ついこの間 鏡餅の被り物をしたお姫が
『今年もよろしく!』っと挨拶したばかりだったのに・・・

今年は、家族4人でお正月を迎える事ができます。
残念ながら、雪の積雪は期待出来ませんでした

はな&お姫

2007年『はなぞう福岡だより』に遊びに来ていただきありがとうございました
来年も拙いブログでは、ありますが遊びに来てください。

皆様 良いお年をお迎えくださいませ。



今年も無事に。

今年もようやく 父ちゃん仕事納め。
何も呼び出しが無ければ 来年6日までお休みができます。
しかし 今年の年末は、寒波到来の為 雪マークが・・・・
まぁ~毎年 何処に行くって訳でもないですが・・・

hana

寒さが増し一層 はな姉 お姫も元気ハツラツ
しかも ここ数日 気温が高かったせいか はな姉『毛』が抜けています

明日以降 ここのドッグランが雪で真っ白になる事を願う母ちゃんなのでした。

☆メリ・クリ☆

土日お仕事だった父ちゃん。
はなぞう家のクリスマスは、昨日のイブだけ
いつもと変わらない 休日の過し方と同じ。
公園へ散歩に行き~の 白い娘さんは、猫探しに夢中になり~の。
見つけたら・・・・

お姫

木の上に追い詰め、シャーって怒ってるのに
イジメてるし・・・
興奮しすぎで 散歩終わる頃には、ヘトヘト。
はな姉より3倍は、歩いているよね。

クリスマスなのでケーキくらいは、食べないとね
今年は、知人から苺を貰ったので、スポンジと生クリームを買って来て・・・・

クリスマスケーキ

作ってみました?(生クリーム塗っただけ)
当たり前だけど美味しかったです

お姫

はな姉&お姫の所にサンタさんは、来るのでしょうか?
福岡は、遠いから明日辺りかな?
今日が終われば、明日からお正月準備と忙しい日々になりますが、
体調崩さずお過ごしくださいませ。。。

追伸・・・とうとう福岡の天気予報(週間天気)に雪マークが付きました
     30日 31日と付いています。
     少しでも良いから 積もって欲しいと願うばかりです。



寒い時に。

寒い時に暖かい部屋で食べるアイスって美味しいと思いません?
ワンコもそうなのかなぁ~って思っちゃったりして

はな

いつも食後に豆乳を飲んでいるはな&お姫。
今日は、ワンコアイスあげるね。

お姫

獣医さんと相談して作ったヨーグルト風味のアイス。
お腹の弱い子 牛乳が苦手な子でも大丈夫らしい。

でも ウチの子らには、そんなの関係ねぇ~。

父ちゃんには内緒。

今日は、父ちゃん 会社の忘年会で御前様
女組は、父ちゃんに内緒でお・や・つを所望。

毛深い女組には、2ヶ月ぶりの・・・・

ブタ鼻

ブタ鼻ちゃん

はな

お姫

脂肪分が多いからと『ブタ鼻禁止令』を発令していたが・・・・
たまには良いよね 

そして母ちゃんは・・・

プリン

毛深い女組にバレないように 秒殺で平らげた 
もう少しゆっくり味わいたかったよ

『はな姉 お姫 お父さんには内緒だよ』って
ブログに書いちゃったら 内緒にならないねぇ~



これでも仲良し?

師走に入り もう半ば。
平日の昼間は、母ちゃんプチ大掃除を開催中。
今日は『換気扇&ガスコンロ』 明日『食器棚&冷蔵庫の裏』って感じに・・・・
B型だけどやる時はやるのだ

そんな時間が空いた時は、赤娘 白娘をドッグランへと連れて行く
ただ散歩に行くのが面倒

はな&お姫

はな&お姫

最初は、走ったり じゃれあったりして 見てる此方も微笑ましい

でもこのじゃれあいがエスカレートすると・・・・


まだ はな姉が吠えてる場合は、安心して見ていられるが、
お姫が吠える=本気モード  バトルがいつ始まるかヒヤヒヤ
こいう時 止めに入るとキケンだし・・・・母ちゃん声を出すだけ。
何か姉妹で会話をしているのかしら?
まぁ~この後も 仲良く遊んでいたから お互い好きなのでしょうね。

Happy Birthday お姫

今日は、お姫の満2歳の誕生日
この1年手術を2回経験しましたが、元気に過しています。

happy birthday

今年は、手作りケーキにチャレンジ
カロリー控えめのにんじんケーキ

来年も無事に迎える事が出来るといいね。

街は・・・。

今週は、バタバタした1週間でした。
ブログ更新も疎かになってしまい・・・・
そんな忙しい合間に街に行って来ました。

クリスマスツリー
街は、クリスマスムード一色。
デパートには、大きなツリーが飾られていて・・・
もう 今年も終わるんだなぁ~って実感。

ウチは、これと言ってツリーや飾り付けとかはしませんね。
でも この子達には・・・

お姫

はな
100均で買って来たトナカイ&サンタのカチューシャを被せて・・・
はな姉の被り物写真。と~っても貴重です。
最初で最後かも

運動不足解消。

ウチから車で30分くらいの所にダムがあります。
その周りは、小さいけど公園があり、散策も出来る山道もあります。
日曜日お天気も良かったので、買い物の帰りに寄り道してきました。

長谷ダム
綺麗な紅葉を発見
せっかく写真を撮ったのに・・・逆光
モデルのお姫は、初めての所で興奮してしまいなかなか良い写真が撮れません

長谷ダム

長谷ダム
公園から山頂へ向かう道があります。
ちょっと登ってみますか

長谷ダム

長谷ダム
はな姉もお姫も『我先に・・・』って
抜きつ抜かれずの攻防戦。
リードを持ってる方は、ヘロヘロ
でも はな姉&お姫が居なかったら、来ない場所。
良い運動になりました。

やっぱり北方系。

福岡は、北海道より南国。
そんな南国で2頭の北海道犬を我が家は、室内飼いしている。
お里からは、初雪の便りが聞かれ・・・此方はやっと紅葉
昼間は、まだ15℃位上がりますが、夜になるとやはり寒いらしく
大事な『お鼻』を隠して寝ています。

はな

お姫
やっぱり北方系のDNAが受け継がれているんだなぁ~って勝手に思っちゃってます
っていうか南国系のワンコを飼った事ないけど・・・

| HOME |
