S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



たまには良い所もね。

いつもお姫のイタズラばかり載せているけど・・・・
良い所も載せてあげないとね

はな&お姫

サークルから出す時 必ず『伏せ&待て』をさせます。
はな姉の遊びにものらず 母ちゃんの『よし!』をジ~と待つお姫。
良い子でしょう~

はな姉には、決してマネ出来ません。
だってサークルは、バツだと思っている子ですから・・・・

暫しの別れ。

今朝 父ちゃん異国に出張に行ってしまった。
みんなで空港に見送りに行って来ました。

はな&お姫

玄関先で暫しの別れをする 父ちゃん。
はな姉&お姫は、分かっているのかな?

硬いモノがお嫌い。

はな姉は、小さい頃から硬いモノがお嫌いなワンコ。
特に骨やグリニーズ
あげくの果てに、少し粒の大きめのフードさえ嫌がります

はな

はな

こ~んな細いあばら骨さえ嫌がって・・・・・・ 
少量付いているお肉を器用に食べるんです。

後に残った骨は・・・・・・・・もちろんお姫の胃の中へ。
わがままに育ててしまった飼い主の責任よねぇ~

憧れだった。

↓これ憧れだったの。


お姫



ワンコ枕
はな姉さんは、『ウ~』って唸って怒るのよ。

どちらが先に。

いつも散歩に行く時の玄関前にて・・・


はな&お姫


一見 『はな姉ちゃんお先にどうぞ~』ってお姫が譲って見えますが・・・・
母ちゃんの手がドアノブに触れた途端 
わきから『あたちが先にでるぅ~』ってはな姉を押しのけるお姫。
結局 お互いの鼻先がいつも一緒に散歩のスタートを切るのである。

おかしな娘。

はな姉は、不思議ちゃん。
何処が不思議ちゃんっていうと・・・・

はな

ご飯の食べ方。
初め外に2~3粒外に出して食べる事。
後のお楽しみでとっているのか 飼い主にも分からない。
最終的にすべて食べるか分からないから(食べない事もある) 
食べてる途中に そ~っと器に戻すのよ

手を入れても怒らないから良いけどね。

気を付けてくださいね。

昨日 お姫が水仙を食べました
水仙には毒があると聞いていましたが、少しだから平気かな?って
軽く思っていったら・・・・・・・・





ウチに帰って来たら 嘔吐
胃の中のモノをすべて吐き出したから、その後 問題なし

お姫

散歩の時 水仙を見かけましたら気を付けてくださいね。




ってウチ(お姫)だけだろう

物件探し。

去年から『2008年は、引越ししよう!』っと話し合っていたはなぞう家。
福岡に越して来て早や3年。
もう~追い焚きなし生活から脱出したい!

いざ物件探しをしてみると、ペットOKがなかなか見つからない
ようやく見つけて問い合わせしてみると・・・・・
返ってくる言葉は何処も一緒で『小型犬だけです。』
『ふざけるなぁ~ 最初から小型犬って書いとけ』っと言いたくなりましたが・・・
そこはグッと抑えて お・と・なですから
まだまだ物件探しは始まったばかり。
はなぞう一家が楽しく過せる場所を見つけたいと思っています。

はな&お姫

はな姉&お姫今日も元気に走り回っています。



もったいないよ。

はなぞう一家 夕飯終了。
もちろん はな姉&お姫も食べ終え 母ちゃん片付ける前に小休止。
父ちゃんと今日の語らいをし・・・ゆっくりしていると・・・
お姫がサークルに居る事をいい事にはな姉ったら

はな

しゃもじに付いているご飯粒を食べています。
今までこんな事しなかったのに~
今日は、だいぶお腹が空いていたみたいね。

もう海開き?

お正月休みの間 何処にも行かず近場の散歩で済ませたはなぞう一家。
天気の良い日に海辺を散歩

お姫

石のベンチは、寒いらしく前足を丸めています。

はな

はな

珍しくはな姉 海に向かってズンズン進んでいます。
冷たくないのでしょうか?
それを見ていたお姫さん

お姫

お姫

負けじと海へ入って行きます。
おまけに・・・

お姫

こんなお顔になっちゃった。

まだ海に入いる時期では、ありませんよ。
ちなみに・・・お姫は、目の前に水があれば必ず入るワンコ。
       はな姉は、お池 海に入れば、必ず水飲みながら進むワンコ。


年明けから・・・。

年明けから(毎年の事)はな姉病院へ ワクチン注射
その前に・・・病院近くの公園でお散歩

はな

1周約5㌔を1時間かけてテクテク散歩
ここは、野良猫さんがた~くさんいる所。
新年の挨拶でもしているのかしら? ニャンコは、怒っているけど・・・。
そして病院へ。

はな

待合室でのはな姉。
病院は、あまり好きじゃない。

はな

体重15.7㌔  目標14㌔台なのに・・・
あまり変わらないって事は、はな姉のベスト体重なのかな?
気長にダイエットに励んでいきましょうね。


明けおめ。

新年明けましておめでとうございます。

今年もはな姉&お姫共々宜しくお願いいたします

お姫

毎年恒例になりそうな お姫の被り物で笑ってくださいませ。。。
| HOME |
