S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



今年最初の・・・・。

はなぞう家 今年最初の収穫祭。

お姫


お姫


お腹や背中 首周りからたくさん収穫できました。
ワイン色の絨毯もいつの間にか 真っ白になるほど

姫毛


本日の収穫この玉2つ。

日曜日は、大荒れ予報。

今日は、朝からお天気が良いというので、熊本までドライブして来ました。
足の怪我から復活したものの 気分がイマイチなはな姉。
気分転換も兼ねてドッグランJJへ一年ぶりに行ってみました。

はな&お姫

はな&お姫

だ~れも居ない貸切状態。

お姫

水飲み用のバケツで遊びだすお姫。
動画も撮ってみました。





ワンコには少し暑かったが・・・・ここまでする事ないのにね
2時間ほど遊んで満足したみたい。

最後は、仲良くお写真とりましょうねぇ~

はな&お姫


『道の駅』に寄って帰ってきました。
明日は、雨だからおウチでゆっくりしてようね。

お姉ちゃんを見て!

日曜日 街中の公園に行って来ました。
そこで初めて会うお友達。 ちゃんと挨拶できるかなぁ~???

お姫

黒柴ちゃんに見えるけど・・・ミックスなんだって!
変な体制から来たから 固まってしまってます。

はな

はな姉とは仲良く挨拶できました
お姫の方が 気に入ったらしくて猛烈アタックをしましたが・・・・・
『ガキには興味なし!』っとあっさり振られてしまいました。

熟女のはな姉の方が、お好みらしい。
お姫 はな姉のこういう所を見習いなさい!!



健康検査。

はな姉の足の状態も良くなり 健康検査の為 またまた病院へ。
特に悪い所があるってわけじゃないけど・・・・予防の為にね。
検査会社の都合でこの時期限定 フェラリア+内臓検査10項目付きで 
通常の半額以下で出来るらしい。  これはお得

初めは、はな姉。

はな

あっさり5分位で採血終了。
もしもの為にって口輪をしましたが、無駄な抵抗は一切ありませんでした。
現実逃避してる感じでした。

続いてお姫。

お姫

前足で採血を試みる先生だが、うまく採血出来ず
可哀想に何回も刺されてしまった。

結局 前足は、諦めて

お姫

首から採血 しかも3人掛りで
そんな姿を 母ちゃんは、カメラでパチパチ撮って 変な飼い主って思われているかも。

検査結果は、外注に出すので、10日~2週間後だそうです。

残飯処理班。

1週間~10日のペースで 手作りご飯の日がある。
まぁ~野菜クズが溜まった時に・・・って感じですが

ご飯


この日は、馬肉 キャベツ 椎茸 白菜 ピーマン(なす科は加熱する) 白米 煮干のふりかけ。
オリーブオイルで炒めました。

こういう時は、作っている最中から はな姉&お姫 大騒ぎ。
不思議と自分たちのご飯って分かるんだね。
食べっぷりもフードとは、違って犬っぽい。 特にはな姉。 作りがいあるね。
毎日 作ってあげたいけど・・・・栄養バランス&家計の事もあるからね。


遊びの誘い方(お姫編)

お姫が、はな姉や仲良しのワンコを遊びに誘う時。

はな&お姫


足をカミカミする。
前足 後ろ足構わず。カミカミ攻撃。
嫌がって逃げる所を 追いかけるのが好きみたい。



こんなに近い。

おやつで惹きつけてるけど・・・・

お顔が近い。

母ちゃん嬉しい


はな&お姫



今度は全身撮ってみたい。

アンニュイなはな姉。

はな姉 薬の副作用で食欲旺盛&水がぶ飲み。 シッコジャージャー
まぁ~いつものはな姉と比べたら犬らしいって感じがするけど・・・
身体がダルそう。
散歩も行きたがらないし・・・ 
新しい場所に連れて行っても、イマイチ
自分でも調子が変だな???って思っているんだろうね。

はな

あと10日 はな姉 頑張れ!!

はな姉 再診。お姫 ワクチン接種。

金曜日 はな姉の足の診察とお姫のワクチン接種をしに病院へ。
まずお姫から・・・

待合室の時からブルブル震えて・・・・
いざ診察室に連れて行く(もちろん抱っこして)
お姫

尻尾は下がりっぱなし

お顔は・・・・・









お姫

こんな感じ。
噛み付き防止の為に やれてますの。



はな姉は、だいぶ炎症も治まって、グジョグジョもなくなりました。
塗り薬(舐めても良い薬)に以降する予定でしたが・・・・・
ペロペロ舐めてまた悪化させる恐れがあるので、引き続き飲み薬で様子をみる事に。

| HOME |
