S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



旅行記 高知編。

旅行3日目(9月16日)

朝から娘達は、ドッグランで遊び  (カメラ持参しなかったので写真なし)

同泊しているコーギー♂ちゃんと走りっこが出来てご満悦

高知に向けて出発

淡路の空

高速から見渡すそら 前日とは違い暑くなりそうな予感。

高気圧ガ~ル達の充電ができたから??

はな&お姫

この日も300㌔近い距離を移動し 夕方高知入り。

目的は、坂本龍馬を見たり 土佐犬センターに行ったりとかじゃなく、

父ちゃんの友人に会いに行く事(5~6年ぶりの再会)

病院前

高知市内で動物病院を経営しています。

市内でペットと泊まれる宿がない為 はな姉&お姫は病院にお泊り。

友人の仕事が終わるまで ビジネスホテルで待機。

宴

そして宴。

昔話に花が咲き 咲きすぎて帰ったのが午前2時。  



旅行4日目(9月17日)

小雨が降ったり止んだりの空模様。

11時くらいに 友人の病院で待ち合わせ。

この日は休診日なので・・・・・

はな&お姫

川遊びを満喫。

お姫

はな&お姫

川遊び

40を過ぎた大人たちも 童心に返り 川エビを取るのに夢中。

かに 川えび

2時間近く居ましたが・・・・収穫はたったのコレだけ

雨が降ってきたので遅い昼食を取りにお店へ

たたき定食

かつおのたたき定食。

ウツボ定食

ウツボ定食。   とっても美味しかったです。

友人と別れ 帰るルートを相談。

台風の動きが怪しい為 1日早く帰る事は決まっていましたが、

陸路で帰るか、船(宇和島運輸)で帰るか相談。

結局 行って欠航だと最悪なので 陸路で帰る事に決定!

500㌔の道のりを ゆっくり ゆっく~りと帰宅。

走行距離

全走行距離 1658㌔ 

慌しかったけど とっても楽しい旅行になりました。

父ちゃん お疲れ様。

旅行記 完。



旅行記 淡路島編。

旅行2日目  曇り空

朝の散歩を済ませ 朝食をとり 

『いざ!淡路島に向かって出発!』と思って旅館を出ると・・・

広島

スゴイ雨

さっきまで降ってなかったのに・・・・最悪

でも300㌔移動するわけだし何とかなるでしょう。

途中 SAに寄り休憩&ドッグランで遊ばせ やっとたどり着いた 本州と淡路島を結ぶ

明石海峡大橋

明石海峡大橋。

が止む気配がないので 宿に直行

この日お世話になるプチホテルハナ&キッスさんに到着。

ハナ&キッス

全面芝生のドッグランが2面とプールもあるんですよ。

父ちゃんとはな姉は・・・・先に部屋に。

母ちゃんとお姫は・・・・ドッグランに。

はな

外の様子が気になるらしく覗いています。

それならば・・・・・

はな&お姫

はな&お姫




はな&お姫

姉妹で同じベットの取りあいっこしたり、仲良しさんだねぇ~。

この日 はな姉&お姫にとってとっても楽しい一日だったと思います。


次回最終 高知編です。

旅行記 広島編。

14日早朝 広島に向かって出発したはなぞう家。

休憩を取りながら 7時30分ごろ到着。

目的は、世界遺産めぐり??

船に乗り 着いたところは・・・・

宮島丸


大鳥居

そう 秋の宮島です。

車ごと宮島入りをしたので、はな姉&お姫も一緒です。

しかし! ところどころに 野生??の鹿ちゃんが居た為 

はな姉&お姫を下ろしてあげる事がなかなか出来ませんでした。

鹿

鹿と母

母ちゃん鹿ちゃんとツゥ~ショット写真。

観光地なので人間慣れしています。

暫く 散策を楽しんで宮島を後に・・・・広島市内へ移動。

次は、父ちゃんの希望でもあった『平和公園』。

マナーを守ればワンコも一緒に公園内に入れるそうです。

平和公園

公園内は、緑も多く 木陰も多い。

原爆ドーム

初めて見る原爆ドーム。

迫力があり原爆の恐ろしさに言葉がでません。

広島城

チェックインまで時間があったので 広島城も外から見学。

この日は、お天気にも恵まれ最高の一日を過す事ができました。

旅行記は、まだまだ続きます。

行ってきま~す。

只今 午前2時 これから広島に向けて出発!

帰りは19日の朝の予定です。

♪行きはヨイヨイ~♪~♪  帰りは怖い~♪

台風に遭遇しません様に・・・・・

気がかり。

今週末から遅い夏休みを取る予定のはなぞう家。

行き先は広島→淡路島→高知と回る予定を立てています。

宿も何とか確保でき、後は出発を待つだけとなった。

しかし気がかりな事が一つ。

それは、台風です。

今の所 スピードはゆっくりで進路さえ定まっていない状態。

広島 淡路島くらいまでは影響がないと思っているが・・・      どうなる事やら

我が家の高気圧ガ~ル達頼んだぞ!!

はな&お姫

※予算の都合上 今年は北海道旅行断念しました。

散歩の後は・・・・

最近の散歩は、もっぱら近所をテクテク30~40分歩くだけ。

まだ日中は暑いし ドッグランに行ってもサラダバー(草を食べる)に夢中だし

↓夕方散歩から帰って来たのに・・・・・









あっちヤダ こっちヤダってダダこねながら歩いていたの だ~れ??

何処にそんなパワーが余っているのさ。


はな&お姫

遊び疲れて 仲良く休憩中。


祝 はな姉。

                      本日 はな姉 6歳の誕生日


            はな


               キャロットジュース&ワンコ牛乳でゼリーを作ってみました。
               
                 大きな病気もせず無事に迎える事ができました。

                        また1年元気に過そうね。

             ゲン太

                     ゲン太くん(兄弟犬)もおめでとう


| HOME |
