S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



ハロウィンに生まれた母ちゃん。

今日は、母ちゃんの誕生日

ケーキ

自分で買って来ました。

ネームプレートに『母ちゃん』とお願いするのは恥ずかしかった。

また 1年元気で過せます様に・・・・

おねだり上手。

人間様の夕食の時間。

新調したテーブルを出すと・・・・

真っ先にはな姉が席に着く。

初めは・・・・・・・


はな

こんな感じで 大人しく伏せをして待っています。

しかし 我慢が抑えきれなくなると・・・・・

テーブルに前足を置いてみたり 『ちょうだい』っと吠えてみたり アピールの連発。

はな

そして最終的に 勝手に立ち上がり テーブルを物色しだす。

必ず 父ちゃんにおねだりするはな姉。

甘いって分かっているんだね。

そんな時 白い娘さんは、


お姫

大人しく期待を膨らませて 待っています。


毎日 言い合い対決。

毎晩 巻き起こるこの言い合い対決。




必ずはな姉が折れて(負けて)下の寝室へ。

毎晩お姫は、こうやってリビングからはな姉を追い出す。

いつこの言い合い対決が勃発するのか 誰も予測する事ができない。

それは、お姫だけが知っている。

入室お断り。

100均一にて 面白いモノを発見

それは・・・・・↓これ。











進入禁止

シルエットが和犬ぽかった事もあり つい買ってしまった。

何処に掛けようかと 迷ったあげく トイレのドアに・・・・・

でも・でも・でも・でも・でも・でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














お姫

白い娘は、必ず覗きに来るのであった。



隠れて・・・・。

はな姉 今年6歳。

すっかり落ち着いて イタズラの心配なし。

っと思ったら忘れた頃に・・・・・


はな

父ちゃんの部屋でダンボールをカジカジ。

必ず一人(一頭)の時にコソコソやっている。

父ちゃんの雑誌や漫画本が犠牲になる。


玩具選びは難しい。

お姫が誤飲してから 玩具という玩具を与えていなかった。

獣医さんに『一度誤飲すると二度 三度と誤飲しますよ』って言われていたので・・・・

でも 歯石が・・・・気になります

おやつじゃぁ~肥っちゃうし。

行く先々のペットショップやホームセンターで大きめの玩具を探しますが

なかなか見つかりません。

はなぞう家の玩具探しの基本。

① ピュ~ピュ~鳴らない。

② 誤飲しずらい適度な大きさ。

③ 頑丈なモノ。

そこで見つけたのが・・・・

お姫

お姫

おしゃぶり形のデンタル玩具。

破壊女王のお姫には、丈夫さはイマイチ問題

父ちゃん&母ちゃんの監視下のもと 毎日15分~20分遊んでいます。

この玩具もいつまでもつかな??

早めに 新しい玩具見つけてウチにキープして置かなきゃ



はな姉はS。 お姫はM。

最近 昔の動画をよくみます。(ネタ探しで・・・

遊び方は前と変わっていないけど、なんとなくだけどはな姉はSっぽい気が・・・・




小さいお姫を前足でドスンドスンって平気でやってるしね。




今はもっぱら 首根っこ噛んで動きを押さえ込んでる始末。

でもお姫は、それが嬉しそうに見える。

お姫は、Mって事???。

はな&お姫

SとMでバランスがとれて仲が良いって事かな??。


夜寝る前は・・・・。

3ヶ月前くらいから、お姫 寝ている間にシッコを漏らしてしまう。

夏だったという事もあり 水をたくさん飲んでいるのかと思いきや、普通の量。

外耳炎の通院をしているので 獣医さんに相談してみると、

括約筋(かつやくきん)が寝ている間に緩んでしまうかもねって言われた。

括約筋を絞めるサプリメントもあるらしいけど・・・・(薬は、あまり賛成できない)

とりあえず寝る前にシッコに連れて行ってあげれば漏らす心配はないので、

様子を見る事にしています。


お姫


たいやきブ~ム。

福岡に越して 3年半経ちますが、

大判焼き屋さんはあるけど、たいやき屋さんがない。

でも最近 福岡にたいやきブ~ムが到来しています。

近所にもたいやき屋さんがオ~プンしました。

白いたいやき

今 流行っているのが、『白いたいやき』

見た目 焦げ目が付いてなくて美味しそうに見えないかもしれませんが、

モチモチしてて冷めても美味しいんですよ。

散歩道の途中にあるので通るたびにオネダリされちゃいます。

そういう時は、はな姉&お姫用に 中身が入ってないモノを作ってもらうんですよ。

これじゃぁ~散歩している意味ないじゃんねぇ~。


思わず購入。

九州限定のペット雑誌が毎月発売されます。

そこにShi-Baも並んでいた。

し~ば


立ち読み程度で済まそうと思っていたら・・・・・・


虎毛

虎毛

北海道犬の虎毛ちゃんの特集&長野県伊那市の害獣駆除訓練中の北海道犬の特集&

小さいけど鵡川の大御所さんも載っていたので思わず購入してしまった。

クネクネ犬

公園とか芝生がある所に散歩に行くと・・・・

クネクネ犬が出没する。





単に臭いを付けている訳でもなく、何が面白いのか?

小さい時からやっている。

おまけに顔面から芝生にスライディングしちゃう始末。

私達が笑っているから 面白がっているのかなぁ~。

本犬に聞いてみたいもんだ!



舌出し犬。

今日は、母ちゃん何十年ぶりに 健康診断へ行ってきました。

身長 体重 血液検査 尿検査・・・・一通りの事に加えて、

子宮頸ガン 乳ガン検診

身長3㌢も伸びてたよぅ~ 

乳ガン検診(マンモグラフィー)痛かった

でも 帰ったら こんな顔ではな姉 寝ていたよ。

はな

癒される。癒されるよ。痛かった事なんて吹っ飛んじゃうさ。

| HOME |
