S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



もこもこ過ぎて。

ここ最近 お出かけする(ドッグラン)先々で・・・・・・・

鑑札や狂犬病鑑札の呈示が求められる様になってきた。      田舎なのに・・・・・

はなぞう家は、普段 車に常備していますが、場所によっては、首輪に装着なんてトコも。

一時首輪に鑑札を付けていたら 車のケージに入っていたお姫が・・・・・

ケージの網目に鑑札が絡んでしまい、パニ食った。

そこで

チョウカー

チョーカーを作りました。


はな

お姫

必要な時に サッっと付けられるので、車に常備しておこう!

でも 毛がモコモコ過ぎて付けてるか分からないね。
だだっ子。 | HOME | 健康が一番。

Comment

鑑札を提示するように言われるんだぁ。
ビックリ。
それだけトラブルがあるのかな?
我が家は歴代のワンコが鑑札を齧ってボロボロにする癖?があるのでぶら下げたことがないわ。
チョカーは可愛くて、便利だけど食べちゃいませんか(爆)

こちらも初夏のような陽気です。
2009/03/19 17:26 | URL | フーカママ #ICKRwlZI [ Edit ]
フーカママさんへ
ワクチン接種の証明書はもちろん、最近では、鑑札まで呈示なんです。
情けないけど、殺処分ワースト1位の福岡v-406
チョーカーは、常に付けないので(見せる時だけ)食べられない様に見張ってまーす。
福岡は、20℃越えをしています。
このぶんだと 夏が来るのが早まるかも。
2009/03/19 23:26 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
へぇ~~! りゅうしゃんの鑑札、どこやったかしら?(やばっ!)
この色は、ひめちゃんにもはなちゃんにも良く似あうわね。
こんな物まであるのね。 知らなかったワン。
アテ等の人間ドックは セーフどした。ひめちゃんとはなちゃんにあやかったわ。ほっ!
2009/03/21 20:36 | URL | りゅう家のジジ&ババ #BbplGulM [ Edit ]
りゅうくんのジジ&ババさんへ
はな 姫両方使える様に 無難な色にしました。
鑑札ってあまり使わないもんね。
でもりゅうしゃん呼び戻しが聞くから 鑑札なんて必要ないわね。
無くしたとしても 再発行してくれるから大丈夫よ。
(有料だけどね)
2009/03/22 00:23 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
チョーカーかわいいね。手作り?うちも散歩の時はいつも鑑札付けてます。首輪に付けてる金属のワッかがゆるんで、散歩の時いつの間にか落ちてて慌てて捜した時がありました。こっちはもうすぐ予防注射の時期です。鑑札も新しくなりますね。
2009/03/23 18:00 | URL | りんママ #- [ Edit ]
りんママさんへ
チョーカー一応手作りですが・・・ネットで購入しました。
私は、あまり器用じゃないのでねv-393
りんちゃんは、ちゃんと首輪に付けているんですね。
エライなぁ~。
4月から狂犬病の予防接種が始まりますね。
長崎は、どんな狂犬病のシールなんですか?
福岡市は、日本犬みたいなシルエットが入っています。
2009/03/24 00:40 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
