S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



肉球に・・・・

もう10月ですね。

今年も残り3ヶ月。 あっという間ですね。

さて我が家の白い娘さん 何やら肉球をペロペロしています。

見て見ると・・・・・・



肉球

分かりづらいけど赤い〇の所が腫れています。

散歩の時 何か踏んでバイキンでも入ったかな??? 

程度にしか思っていなかった母ちゃん。

一応 病院へ行って・・・・・

注射器で細胞を取って 顕微鏡で見てみると シコリになりそうな細胞がたくさんあるっと言われ

念の為 病理検査に回す事にしました。

今 抗生物質を飲んで 検査結果待ちって感じです。

シコリ事態が良性でも大きくなれば 手術をした方が良いと先生には言われています。

どうかシコリさんよ 検査結果が出る前に小さくなっておくれ。

検査結果。 | HOME | 2日目。

Comment

宮崎に行ってきたんですね
九州でも、宮崎だけは,行ってません
こんな景色があるんだね思いながら、楽しませていただきました
一度宮崎に行ってみたいです
また機会があって、宮崎に行く事になったら
もっと、宮崎を、教えてくださいね
いいですね
肉球、さては遊びすぎたかな?
どうしたんだろうね
歩きずらそうにしてたら、心配ですね
早くよくなりますように…

2009/10/03 19:55 | URL | kuchan mama #- [ Edit ]
kuchan mamaさんへ
私も5年目にして初めて宮崎へ行って来ました。
東国原知事が言ってる通り『どげんかせんといかん!』って
私も思いました。
連休中は、何処も渋滞。 逃げ道なし!
海岸通りは、GS コンビニもない。
ちょっと大変でしたよ。

ご心配して頂きありがとうございます。
本犬は、全く気にしていない様です。
時々舐める程度で・・・・ 
2009/10/04 00:59 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
お姫ちゃんの結果 少し心配ね。
肉球なめなめはムチャもよくやるけど
医者に診て貰うほどのこともないと放置!
そのうち治っちゃってることが多いけれど
お姫ちゃんのは腫瘍っぽいの?

私も お姫ちゃんは遊びすぎの結果では? と思いたいわ。
単なる腫れなら薬で治るだろうし…。
笑い話で済めばいいのにね。
2009/10/06 23:58 | URL | カズタン #- [ Edit ]
ムチャママさんへ
はな姉もよく肉球を舐めて赤くなる事があります。
抗生物質が効いているのか分かりませんが、
脹らみは、大きくならず 小さくもならず状態です。
獣医さんからは、大きくなりすぎると 手術するのが厄介なんですって!
(縫い合わせるのが大変らしい)

1週間経ちますがまだ検査結果が出ていません。
本犬も元気だし 足を引きずっている訳でもなので 大丈夫だと思います。
2009/10/07 00:22 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
お姫ちゃんの足の記事、びっくりしました。
きっと、何か踏んでばい菌が入って腫れた後が固くしこりになっただけじゃないかな?と思いたいです。
どうか悪いものではありません様,お祈りしてます。
だって琳もまた福岡で お姫ちゃんと遊ばないといけないですからね
2009/10/07 16:30 | URL | 琳ママ #- [ Edit ]
まだ、結果が出ないの?
しこりって? イボみたいのものかしら?
お大事にね。検査結果でたら、おしらせを!
2009/10/07 21:44 | URL | りゅう家のジジ&ババ #Nlz/nfas [ Edit ]
りんママさんへ
獣医さんの話によると 顕微鏡で見た限り 悪性の可能性は低いらしいです。
でも良性でも大きくなる様なら手術をした方が良いとの事。
今の所1㌢弱くらいの腫瘍です。
今週末には結果がでるでしょう。
2009/10/08 00:41 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
りゅうくんのジジ&ババさんへ
いつもなら とっくに検査結果出てるはずなのに・・・・・
外注だから そっちの会社の方が忙しいのかも??

シコリ? イボ? じゃぁないんだよなぁ~
硬くないし 肉球と同じ柔らかさだし・・・・
何とも言えないなぁ~。
2009/10/08 00:50 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
