S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



デザイン一新。

みなさんの地域の鑑札や狂犬病鑑札ってどんな感じですか?

母ちゃん福岡に引越しって来るまで 鑑札とかって同じだと思っていました恥

でもチョット違うんですよね。

狂犬病シールとか・・・・・それぞれの地域ごとに集めたくなっちゃう。

ちなみに福岡市は・・・・・・・・


旧鑑札

こんな感じ。

一応首輪に着けなきゃいけないけど、散歩してても着けてるワンコ見たことない。

ウチも装着してないけど無言、汗

で でね。  来年4月から新しいデザインに変わるみたい。

それがこれ

新鑑札

可愛いでしょうハートハート

一般公募で決まったんだって!!

『無くした』って言ってゲットしようかな買い物




また一つ。 | HOME | 快気祝い。

Comment

わが地域のは、上の写真のにそっくりですよ(*^_^*)

北斗は、マイクロチップも入れているのですが、「鑑札」はなくすと、次はまた料金がかかると、言われ、「狂犬病注射」のを首につけるといいですよ。といわれました。

普段は北斗もハート型の「HOKUTO」「電話番号」の刻印されたまいご札と、狂犬病の注射の青いのを首からさげています!

たまに、フードの器にあたって「カチャンカチャン」言ってますv-286
2009/10/30 19:19 | URL | ホクママ #- [ Edit ]
ホクママさんへ
東京もこんな今と同じ感じだったと思います。
でも狂犬病シールは、プラスチックでした。

偉いなぁ~ちゃんと鑑札付け入るんですね。
首輪のリード着ける所は、太くて着けづらいですよね。
かと言って チョーカーみたいだと ブラブラしちゃってお姫なんか気になっちゃって誤飲しそうな勢い。
一応 チョーカー作って 鑑札&狂犬病鑑札と付けて車に常備しています。
北斗くんは、マイクロチップ入れてるんですね。 スゴイなぁ~。
ウチも考えましたけど・・・・・
田舎なもんで マイクロチップを検索する機械??が保健所とかに置いないらしい。
2009/10/30 23:26 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
いつまでドッグランしとんかいなぁ~~!と思っとったら、やっと更新しとったわい。
鑑札。もらっても、引き出しにポイ!だったけれど、各地によってちがうのね~~。
この新しい鑑札はかわいいね。 りゅうしゃんの分ももらっといてぇ~~な。♪。♬。ウヒ。
2009/10/31 21:29 | URL | 歳の縮まらないBBより、プン #Nlz/nfas [ Edit ]
はなぞうさん お誕生日おめでとう!v-392
ババ様とは何歳差?
はっきりお答え下さいな。v-8
2009/10/31 22:17 | URL | カズタン #- [ Edit ]
歳の縮まらないBBさんへ
毎日 毎日 同じ生活でネタがつきてしまったバイ。
各地によって 狂犬病鑑札ともらう シールが違うみたいよ。
りゅうしゃんの分も貰っといて~
福岡の双子のお姉ちゃまに頼みんしゃい!
あッ! 来年JJ様 BB様がりゅうしゃんと福岡に引っ越して来ればいい話しよ。
2009/11/01 00:38 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
ムチャママさんへ
ありがとうございますe-466
BB様と何歳差なのでしょねぇ~
10?いや 20?? たぶん違うだろう??
2009/11/01 00:41 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
そうそう、誕生日一緒やったんね。おめでとさん。
歳の差10歳にしときんしゃい。
プレゼント、好きな物@P@! 太っ腹すね。
我が家は、歯の治療代だっす。
メンテのかかるお年頃。
来年は、もう片方の目の白内障の手術代だい!(涙)
2009/11/01 12:01 | URL | 歳の縮まらないBBより、プン #Nlz/nfas [ Edit ]
歳の縮まらないBBさんへ
えぇ~ 10歳の差は可笑しいでしょうv-389
ハンドルネームBB様なのにぃ~。
まだメンテするほどじゃない歳ですから・・・・
好きなモノって言っても 高いモノは×よ。
2009/11/01 12:31 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
