S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



こう見えて・・・・

月初めに『ペット博2008』に行って来ました。

東京 大阪に比べれば出展ブースも少ないし人もまばら。

とあるブースにてドライフードの試供品(1.3㌔×3)をゲット

『まぁ~はな姉が食べなくても、お姫が食べてくれる』からと安易な考えで

何度も貰いに行っちゃった

日にちは流れ いつも食べているフードが無くなり 試供品へ・・・・

当然 お姫は、ガツガツと食べ、以外にもはな姉も食べてくれた。

しかし 2~3日後のう@ちは、はな姉 正常  お姫 ユルユル

はな&お姫

タバコやボール バリュウム 拾い食いさえしても平気だったのに・・・・

フードだけは、別だったみたい。

3~4日試供品をあげてみましたが、ユルユルう@ちは、治まらないのでいつものフードに戻しました。

お姫

せっかくフード代節約出来ると思ったのに残念

祝 はな姉。 | HOME | オリンピックも半ば。

Comment

カイくんは来ませんか?
東京、名古屋はカイくんが来てたのですが、
大阪は微妙な距離だし、福岡はどうかな?って。
家もミュウ達は、試供品でも何でも、お腹はゆるくなることはありませんが、武蔵達はダメです。
だから、試供品をもらうとミュウ達のお腹に入ります。^m^
2008/08/30 20:22 | URL | ミュウのママ #Ol1eGJ4Y [ Edit ]
ほんと、ほんと、餌によって、ウ○チは変わりますよね.臭いもね。だから 試供品で試してみるのは良い事だと思うわ.
タバコ食べていたの?我が家の初代犬もタバコだいちゅきだったわ。 ごまちゃんもりゅうしゃんも見向きもしないのにね。不思議だね.
2008/08/31 20:28 | URL | りゅう家のジジ&ババ #BbplGulM [ Edit ]
ミュウのママさんへ
カイくんって? ソフトバンク犬の?
来なかったと思います。
ポチたまの松本くんが来てました。
大阪は、9月ですよね。
最近 ペットショップにも試供品を置かなくなりましたね。
旅行とか行く時に重宝してたのに・・・
これも原油高騰の波??
2008/08/31 23:33 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
りゅうくんのジジ&ババさんへ
う@ちの色って面白いですよね。
違うフードあげて2~3日したら全く違う色のう@ちが出てくるから・・・
お姫は、今でもタバコ食べますよ。
散歩中は、目がはなせません。
はな姉も子供の頃 食べてましたが、父ちゃんがボコボコにしたら食べなくなりました。
2008/08/31 23:39 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
v-405えっ!? タバコを食べても大丈夫なの?
害があるのでは?

試供品のフードを獣医さんの待合室でゲットしてきたことあるけど
ムチャは好きではないようだったわ。
犬も好みがあるのかな。
ムチャがいつも食べてるフードは
市販のより少し高いけど
とっても健康的なうん○が出るよ。
ムチャは PPPの経験全くなしです。v-398
2008/09/01 15:13 | URL | kazuko #- [ Edit ]
ムチャママさんへ
タバコを食べても大丈夫なの?

大丈夫じゃないと思いますが・・・
クンクン嗅いでいる時は、よーく見てます。
口に入れたら、速攻口に手を入れ取り出しています。
それでも食べてしまった場合う@ちと一緒に出てきます。

獣医さんの試供品は、市販のものより味が薄いんでしょうね。
〇イエンスは、市販のフードを食べてるワンコにとっても不味いらしいよ。
はな姉も一頭の時は、わがまま放題でしたが
お姫が来てから 食べる様になりました。
2008/09/02 00:05 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
ご無沙汰で~す。
フーカもタバコ食べちゃいます。
でも、大丈夫みたい(^^ゞ

フードは変わるとダメだわ。
意外とデリケートなのよね。レラ姉さんは何でも平気だったのに・・・。
試供品は重宝するけど、合わないときは困るね。
2008/09/03 19:57 | URL | フーカママ #ICKRwlZI [ Edit ]
フーカママさんへ
此方こそ ご無沙汰しています。
タバコねぇ~水にニコチンが溶け出すから危ないんですよね。

ドライフードだけがなぜ??合わないんでしょうね。
犬缶 レトルトは大丈夫なのに・・・
シニアになったらどうしましょう?
手作り食かしら?
2008/09/03 23:19 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
