S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はな衛門

Author:はな衛門

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



旅行記 高知編。

旅行3日目(9月16日)

朝から娘達は、ドッグランで遊び  (カメラ持参しなかったので写真なし)

同泊しているコーギー♂ちゃんと走りっこが出来てご満悦

高知に向けて出発

淡路の空

高速から見渡すそら 前日とは違い暑くなりそうな予感。

高気圧ガ~ル達の充電ができたから??

はな&お姫

この日も300㌔近い距離を移動し 夕方高知入り。

目的は、坂本龍馬を見たり 土佐犬センターに行ったりとかじゃなく、

父ちゃんの友人に会いに行く事(5~6年ぶりの再会)

病院前

高知市内で動物病院を経営しています。

市内でペットと泊まれる宿がない為 はな姉&お姫は病院にお泊り。

友人の仕事が終わるまで ビジネスホテルで待機。

宴

そして宴。

昔話に花が咲き 咲きすぎて帰ったのが午前2時。  



旅行4日目(9月17日)

小雨が降ったり止んだりの空模様。

11時くらいに 友人の病院で待ち合わせ。

この日は休診日なので・・・・・

はな&お姫

川遊びを満喫。

お姫

はな&お姫

川遊び

40を過ぎた大人たちも 童心に返り 川エビを取るのに夢中。

かに 川えび

2時間近く居ましたが・・・・収穫はたったのコレだけ

雨が降ってきたので遅い昼食を取りにお店へ

たたき定食

かつおのたたき定食。

ウツボ定食

ウツボ定食。   とっても美味しかったです。

友人と別れ 帰るルートを相談。

台風の動きが怪しい為 1日早く帰る事は決まっていましたが、

陸路で帰るか、船(宇和島運輸)で帰るか相談。

結局 行って欠航だと最悪なので 陸路で帰る事に決定!

500㌔の道のりを ゆっくり ゆっく~りと帰宅。

走行距離

全走行距離 1658㌔ 

慌しかったけど とっても楽しい旅行になりました。

父ちゃん お疲れ様。

旅行記 完。


舌出し犬。 | HOME | 旅行記 淡路島編。

Comment

なつかしいお友達に会えるのは、すてき。
しかも、動物病院の先生。旅行中に2匹になにかあったら、安心ね。
この取れた獲物はどうしたの?

↓。すごい雨だったのね。
ババは晴れ女。必ず、晴れるのよ。でも、一緒に行く人が強い雨女だったり、雨男だったりすると、負けちゃうけれどね。
たのしい旅で良かったわね。
2008/09/24 18:16 | URL | りゅう家のジジ&ババ #BbplGulM [ Edit ]
せっかくの旅行なのに、雨日和で残念でしたね。(^_^;)
でも、みんな一緒なら楽しいって♪(*^^)v
獣医さんがお友達なんて、心強いやないですかぁ~♪
あたしも欲しいな♪獣医さんのお友達

『うつぼ』って、あの海にいるウツボでしょ?食べれるとは知ってたけど、美味しいだ.......。微妙
2008/09/24 21:37 | URL | ミュウのママ #Ol1eGJ4Y [ Edit ]
りゅうくんのジジ&ババさんへ
父ちゃんの友人は、高校時代からの悪友と聞いております。
普段は、携帯メールでのやり取りをしているみたいですよ。
取れた獲物はキャッチ&リリース(放流)しました。
川エビは、唐揚にすると美味しいよって言ってました。

ところどころで ゲリラ豪雨に遭遇したけどだいたい車で移動中だったので助かりました。
2008/09/25 00:18 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
ミュウのママさんへ
旅行であまり雨に降られた事がなったので・・・
逆に印象に残って良かったかも。

ホント獣医さんが友人で助かってます。
フ〇ントラ〇ン&フェラリヤのお薬送ってもらっています。

ウツボにはコラーゲンがたっぷり入っているので食べる機会があった食べてみてください。
次の日 お肌ツルツルですよ。
唐揚が最高です。
2008/09/25 00:26 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]
今日は!
初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。うちも長崎で北海道犬を飼っていまーす。
九州もだいぶん涼しくなってきましたよね。
ところで旅行の時って、わんちゃんたちの食欲はどうですか?いつもと一緒のフードですか?
(うちはいつも旅行に行くとめっきり食べなくなるのです)
2008/09/30 15:19 | URL | りんママ #- [ Edit ]
りんママさんへ
此方こそ 初めまして。
台風の影響はどうですか?
私は、福岡に来て3年経ちますが・・・
まだ長崎に行った事がないですよぅ~v-406

質問の答えですが、旅行の時のご飯は、いつものフードと犬缶を持って行きます。
お姫(白毛)は、場所が変わっても食欲が落ちる事はないのですが・・・
はな(赤毛)は、食欲が落ちる事シバシバ。
犬缶と混ぜてあげると食いつきも良くなるのでは??

拙いブログですがまた遊びに来てくださいね。

2008/09/30 23:15 | URL | はなぞう #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
